私たちの想い - プラスアルファが心を動かす

株式会社 伊藤佑
株式会社 伊藤佑
信用が事業を支える

オリックスレンタカーでは個人向けレンタカーの貸し渡しだけでなく、法人向けレンタカー、事故代車のためにカーディーラーや町の修理工場にレンタカーを貸し出すこともございます。

私は主に法人レンタカーの営業をしており、日中は会社訪問がほとんど。もちろん、飛び込み営業のようにいきなり会社に訪問する事もありますが、どちらかといえば、地域で頑張っている会社に「顔」を出すようにして、コミュニケーションを深めています。

何事もそうですが、人間関係ができていないと良い提案であってもなかなか認められません。法人レンタカーの場合、レンタカーを活用する事で経費削減になったり、車両の管理労力を削減に繋がります。できる限り会社毎にベストな提案をする為には、まず信頼関係が必要だと 思うんです。

だからこそ、企業訪問は欠かさず行っており、個人向けレンタカーについても店舗の接客でいかに「信用される対応」ができるのか?これをとことん従業員と考えながら取り組んでいます。

株式会社 伊藤佑
+αが心を動かす。

個人向けレンタカーをご利用される方の多くは観光や旅行です。
次に周辺住民で車を所有されていない方々。

レンタカーの受付は予約確認→説明→貸し渡し処理と一連の流れが決まっており、その間にできることに多くの裁量はありません。だからこそ、店舗のクリアネンスであったり、笑顔での挨拶や、ちょっとした気配りが重要だと考えます。

マニュアルでは作業ミスがなくなり、誰でも受付対応ができるようになりますが、そこまでです。

そこからお客様が気持ちよくドライブできる気持ちになっていただけるかどうかはどれだけマニュアルに心を込めてご案内するかだと思います。

株式会社 伊藤佑
私にとって伊藤佑

仲間との働きにやりがいを感じる場所ですね。

私の場合、店舗運営の事業計画書を作成し、個人・法人への売上目標や
それを達成するための行動スケジュールを立てていますが、その根底にあるアイディアはすべて店舗スタッフが持っています。

「リピーターを増やすために会員向けに施策は?」
「お客様にニーズの高い車両は?」
「気持ちのよい接客とは?」

など、皆がどんどん意見を言ってくれる環境があるので、自分自身では気付きもしない小さな変化や小さな改善点を見つけることができるのです。

その積み重ねが「お客様に信頼される」ことに繋がり、強いては目標達成に繋がっているのだと思います。

この環境の中で仕事ができるのは本当にやりがいを感じます。

私たちの想い

株式会社 伊藤佑 株式会社 伊藤佑 株式会社 伊藤佑

企業メッセージ

株式会社 伊藤佑 株式会社 伊藤佑 株式会社 伊藤佑
株式会社 伊藤佑

ページのTOPへ